自己満ダイエット〜自分のBODY大好き計画〜

自分の大好きな体を手に入れる。自分の人生にプラスになる健康を手に入れる。100年自分らしく楽しく生き切る!そんなあなたの人生にちょっとだけお手伝いをする情報をお届けします。

カラダチェック【水分をとる】

f:id:UKIUKILIFE100:20210814061828j:plain

水分を水分を取り「プルプルのお肌に」

 

あなたは毎日意識して水を飲んでいますか?

 

 

水は【生命活動の基本中の基本】です。

 

 

血液は90%以上が水です。

水分が不足すれば、血液がネバネバして

血管に疾患を招きます。

 

 

脱水状態になれば

の構造と働きに影響を与え

論理的な思考ができなくなる可能性があります。

 

そのほかにも

 

発汗や排尿など

老廃物を流すためにも必要です。

 

体温調整、関節の機能などにも

大きな影響を与えます。

 

 

それら

【水のメリット】をまとめてみました。

 

①関節を滑らかにする

②唾液と粘液を分泌する

③全身に酸素を届ける

④肌の健康と美しさを高める

⑤脳の働き以外にも「ホルモン」や「神経伝達物質」の生成にも関与

⑥体温調整

⑦消化吸収の促進

⑧体の老廃物の除去

⑨健康的な血圧を維持

10 呼吸のための気道を確保

11 ミネラルと栄養素を吸収しやすくなる

12 腎臓の損傷を防ぐ

 

 

などが挙あげられます!!

 

 

ぜひ、水を意識して

飲んでみてください!!

 

 

さてさて

では実際にどれくらい飲めばいいの?

という問題が出てきます。

 

1日に4リットルという人もいれば

1日に2リットルという人もいて

けっこいう幅があります。

 

男女差もあります。

体格差もあります。

 

あなたの頭はこうなりますよね😉

「???」

 

 

それを解決するのが

自分の体重を基準にするということです😉

 

一つ数字的な基準で言えば

 

自分の体重×30ml

 

が無理のない一つの目安になるかなと思います。

 

体重が50キロの方で1500mlです。

 

僕は水を飲むときは

「シェイカー」を使って飲みます。

 

「シェイカー」にはメモリがついているので

だいたいの飲む量が把握できるからです。

 

僕は1日に最低で2ℓ飲むよう意識していますので

「シェイカー」に300mlくらい入れて

それを1日に7、8杯飲むようにしています。

 

そうすることで

結構、2ℓは簡単に飲めます。

 

 

CAN  DO!!!!!