自己満ダイエット〜自分のBODY大好き計画〜

自分の大好きな体を手に入れる。自分の人生にプラスになる健康を手に入れる。100年自分らしく楽しく生き切る!そんなあなたの人生にちょっとだけお手伝いをする情報をお届けします。

普段の飲み物気にしていますか??

【ジュースや缶コーヒーは

カラダを痛めつける毒】

 

毎朝、会社で通勤時、

缶コーヒーを飲んでいませんか?

 

 

 

 

僕はそうでした!

 

毎朝必ず

缶コーヒー

 

仕事前に

缶コーヒー

 

仕事の一息で

缶コーヒー

 

お酒を飲んだ後は

缶コーヒー

 

帰りの電車で

至福の缶コーヒー

 

 

毎日そんな感じ。

ほんと、中毒でした。

 

 

当時は

『自分はカフェイン中毒だぜ~

タバコよりはマシだぜ~』

 

なんて思っていました。

 

 

しかし

今考えれば

カフェインではなく

 

砂糖中毒でしたね!

 

だって、飲んでた缶コーヒーのお好みは

【微糖】でしたからね。

 

 

【微糖】と明記されていても

角砂糖約2個

 

容量の多いペットボトルの場合は

角砂糖10個以上の糖が入っています。

 

 

 

皆さんは、

お子さんに

ペットボトルのジュースを飲ませていませんか??

 

たまにはいいかもしれません。

 

しかし、です。

 

それが習慣化してくると

色々な問題が将来起きても

決して不思議ではありません。

 

 

ジュースの類は

こんなに砂糖が入っています。

f:id:UKIUKILIFE100:20191116230522j:plain

砂糖が0の飲み物がありますが。これにも大きな落とし穴があります。

 

予防医学で学んだ時に、

 

『ジュースはどれも変わらない!

色の違う砂糖水だ!』

 

と言っていました。

 

 

 

また、こんな飲み物にも要注意。

 

ビタミンや食物繊維が摂れると

女性を中心に人気な

 

野菜ジュースやスムージー

 

これも実は要注意!

 

野菜ジュースであれば

やはり砂糖を使っているものもあります。

 

たとえ

砂糖をつかっていないとしても

 

野菜ジュースやスムージー

飲みやすく美味しいのがウリ!

 

ということは

たくさんの果物を使っているので、

糖質量はどうしてもあがってきます。

 

 

缶コーヒー

ジュース

はもちろん

 

野菜ジュースやスムージー

 

要注意ですね!!

 

 

「健康のため」という考え方で

野菜ジュース、フルーツスムージー

毎朝飲んでいると実は肥満糖尿病の原因になっているかもしるはないので、要注意です。

 

 

 

また、機会があれば話しますが

 

レッドブルやモンスター、

ウィダーインゼリーなどのゼリー系、

などのエナジードリンク

 

考えて飲んだ方がいいです。

 

 

ましてや

スポーツ選手はよく考えて欲しいです。

 

いまやっている競技を長く続けたい。

疲労を早く取りたい。

疲れやすい体質をどうにかしたい。

怪我の治りを早くしたい。

怪我をしない身体にしたい。

 

と考えるのであれば

エナジードリンクは本当に必要かどうかは

よく考えるべきです!!

 

そのへん

詳しく知りたい方は

ぜひ、メッセージください。