自己満ダイエット〜自分のBODY大好き計画〜

自分の大好きな体を手に入れる。自分の人生にプラスになる健康を手に入れる。100年自分らしく楽しく生き切る!そんなあなたの人生にちょっとだけお手伝いをする情報をお届けします。

【糖質制限】をしなくてはいけない本当の理由

(2019.12/6 更新)

おはようございます。

八ッ橋です。

f:id:UKIUKILIFE100:20191205125442j:plain

 

皆さんは

AGEという言葉をご存知ですか?

 

知らない人はよく覚えておいてください。

 

糖質制限ね!よくある!ある!

よく言うよねー!

ありきたりありきたり!

常識!常識!

 

なんて言われた事もあります。

 

でも、

そういう風にいう人は大抵

 

ダイエット経験者

ダイエットに少し知識のある人

レーニングの中に食事メニューがあった人

 

つまり

減量やダイエットに興味のある人に

よく言われます。

 

しかし、

糖質を考えなくてはいけない

 

本質はもっともっと重要な所にあります。

 

 

これは

大人だけでなく、

 

糖質をとりがちな

子供やスポーツ選手にも言える事です。

 

 

~~~~~

 

老化の原因として有名なとこでは

「酸化」ですよね。

 

皮をむいたリンゴを置いておくと

リンゴの表面が茶色く変色するやつ

 

あれは酸素によって、細胞が錆びたような

状態になる現象です。

これが「酸化」です。

 

そして

もう一つ老化の原因となる

重要な、超重要な現象があります。

 

 

それが、

 

「糖化」です。

 

 

糖化とは

タンパク質がブドウ糖と結びついて、

熱が加わり

それがだんだん劣化していった

状態のことをいいます。

焦げたような状態です。

 

一番わかりやすいのは

ホットケーキでしょうか。

卵+砂糖→焼く→体内

 

 

もちろん、

体内でもホットケーキのような過程を経て

焦げたような状態を作るものもあります。

 

これはかなりヤバい状態です。

 

 

この反応で

生み出されたものが

【AGE】です。

 

日本語では

【終末糖化産物】といいます。

 

 

この【AGE】

いちど生成されると

なかなか体外に排出するのが

難しいと言われています。

 

 

ですから、

糖を摂り過ぎていると

体内でこの【AGE】がどんどん

増えていってしまうわけです。

 

これは絶対に避けなければ

なりません!!

 

 

 

なぜか??

 

 

 

この【AGE】

あなたのカラダの様々な組織を

壊して、

老化の原因となるばかりでなく

 

血管

腎臓

筋肉

コラーゲン

 

に大きな害を与え

結果

 

シミ・しわ

高血圧

心筋梗塞

脳卒中

骨粗鬆症

がん

 

 

そして最近では

 

アルツハイマー認知症

 

とも深い関わりが

あると言われています。

 

【AGEの蓄積】

皮膚に蓄積すると・・・シミ シワ

血管に蓄積すると・・・動脈硬化

腎臓に蓄積すると・・・腎症

骨に蓄積すると・・・骨粗鬆症

 

 

これで、

ダイエットや減量が本質ではない!

と言った意味が少しは

ご理解頂けたでしょうか?

 

 

ですから、

普段から糖質をしっかりと

選択して、体内に余分な糖質を

無くしていかなくてはいけないんです。

 

 

だんだん

下っ腹がでてきた。

お腹のお肉が横にはみ出てきた。

顔がふっくらまん丸になってきた。

 

要注意です!

 

健康的なボディーイメージを

心がけていきましょう!

 

糖質選択を本気で考えなくてはならないのは、痩せるためではありません!

 

あなたの大切な将来に関わることなんです!!

 

子供もスポーツ選手も

おじいちゃん、おばあちゃんも

赤ちゃんもみーんなです!